GeoGuessr

GeoGuessrのログ パート1

Posted on 2023年1月14日 (Last modified on 2023年1月15日) 1 min read  • 75 words
GeoGuessrのログ パート1

以下の動画を見たら結構たのしそうだったので自分でもやってみようと思い、GeoGuessrというゲームを初めて遊んでみた。

登録して遊んでみる

GeoGuessr - Let’s explore the world!

何も考えずとりあえずアカウントを登録して遊んでみた。アカウントは**nanjakorewa**で作成。 勝手に日本限定のゲームだと思っていたのですが、国ごとの設定と世界全体の設定があるらしかったです。 正直めちゃくちゃ楽しかったのでまたやると思います。平日は難しいので土日にやると思います。

①アメリカ

看板があまりなく、ゴミ箱だけが並んでいる町。アメリカのゴミ会社で連想していたのは

  • Waste Management, Inc.
  • Waste Connections, Inc.
  • Republic Services, Inc.
  • Casella Waste Systems, Inc.

が連想された。というのも以前自分で会社を調べたことがあったため。 しかし、なんとどれでもないWhitetail Disposalというローカルゴミ収集会社だった。わかるわけない定期。上のどれかなら、以下みたいな感じでなんとなく地域がしぼれたが…。

Waste Managementの拠点一覧[1]

しかし、このあと看板から運だけでPennsylvania州とわかる。

②ブラジル

道の名前が BR-XXX であり、ドメインが .br だったためブラジルと決めつける。看板が無さ過ぎて適当に決定。 ちなみにBRではない道もあるのでこの判断は違っていたっぽい。

③モスクワ

コメント欄の助っ人によりモスクワと速攻でわかる。 moscowでモスクワと決めて、駅を探すべきだったっぽい。 読み方が見当もつかない言語は辛い。

④メキシコ

本当に全く看板が無く店もない場所。 唯一の看板はPEMEX、そして家の壁にTacosと書いてある…。

Tacosだけでメキシコと決めるのは雑すぎるが、PEMEXからCEMEX(Cemex S.A.B de C.V.)を思い出しメキシコだとなんとなく思う。

『セメックス(Cemex S.A.B de C.V.、NYSE: CX)は、メキシコのモンテレイに本社を置くセメント会社である。ボルサ指数構成銘柄。ラファージュホルシム、ハイデルベルクセメントなどと並び、セメントメジャーの一つに数えられる。2008年の全世界でのセメント出荷量は7800万トン[1]で、セメント生産能力では9670万トン(2007年)[2]を誇る。セメントメジャーの中でも特に、積極的な企業買収によって規模を拡大してきた企業である。(wikipedia)』

コメント欄で教えていただいたが、Coronaがメキシコ原産ビールである点からメキシコとわかるらしい。 しかし家も看板も無さ過ぎて場所が不明すぎて適当にゲス。

あと、2回目のプレイで出てきたコロンビアはCoca-Cola FEMSAの販売地域だったのでなんとなく地域が分かった。

④マニラ

看板に場所が書いてあり、すぐに都市名はわかった。 海の方向からおおよその位置もわかったが、さすがに細かい場所を決めるには慣れが必要らしく場所がずれていた。

¯\_(ツ)_/¯

コーヒーと蝶が好きです。